この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

君~が~いた夏は~、遠いゆ~め~の中♪

日曜日にフットサルの試合が終って、車で帰ってくると、地元のお祭りをやってました。
一応夜店や、花火も上がるんですが、小さな地元のお祭りです。

家の近くなので、交通規制されてて自分ちに帰れなくなってました。
仕方ないんで農道に車を止めて花火を眺めていました。

思えば子供の頃はこの祭りが大好きでした。
この日になるとおこずかいを貰えましたしね。

好きな子と手をつないで花火を見上げ、次の花火が上がる前に二人は初めてのキスを交わした。ドキドキした。。。

なんてBOYS BEな展開などは微塵もないんですがね、思い出といえば金魚すくいで取った金魚が病気もちで、うちの金魚全滅した思い出とか、おもちゃ欲しさにおもちゃ屋手伝いますとか言って、下心バレバレで地獄みたいな声で「帰れ!」って言われて泣きそうになった思い出とかしかないんですけどね。

光る腕輪がすごく好きで、冷凍庫に入れて保管した覚えがあります。
普段は狭い神社が、お祭りになると妙に広く感じたものです。

子供神輿で辛くて抜け出して家に帰った事も今じゃ思い出です。

不況のせいか、年々少なくなる花火を見つつそんな事を思い出してノスタルジックな気分に浸っていました。


ブログランキングです。同情を下さい。
d0008097_192935.jpg


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-13 01:09 | 残飯猫日記