人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

激しすぎます、事務さん!

僕がこの会社に入社した時、静岡の営業所には僕を含めて四人しかいませんでした。
所長と主任と事務のUさんです。

研修に行った名古屋支店は100人近く居たので、そのギャップに驚いたものです。
そう、音が無いんです。

仕方無しに一人でアポ掛けするんですが、やりにくい!
初日から主任と所長が出かけてしまい、事務のUさんと二人だけになってしまいました。

年の感じは24か25っくらいに見える綺麗な方でした。
一人でアポ掛けするのもバカバカしいので、Uさんに会社の事とか、Uさんの事とかを聞いてみました。

Uさんは実は今年29歳で実は東京の、三茶に住んでいたそうです。
年とかはとても29にはみえなくて、綺麗なんだけどかわいい感じの人でした。

僕も東京の阿佐ヶ谷に住んでいたので、東京の話なんかをしていました。

Uさん「ライブに行くのが好きで、ライブハウスとかよく行ってたよ。」
僕「へ~、どんなとこ行ったんですか?」

Uさん「高円寺の二万ボルトとか良く行ったよ」

「二、二万ボルト???」

二万ボルトはハードコアなバンドばかり出るので有名なライブハウスで、こんな感じです。僕の住んでいたところの近所だったんですが、ここの前いつもトゲトゲだらけのライダースやら、ピンクのモヒカンやら、全身刺青だらけの、アウトローばかりが集まっていました。

Uさん案の定ハードコアなバンド大好きな人で、服装も仕事中は上品なカッコをしているそうですが、普段は古着を中心に着ているそうです。ライブで暴れる(聴き入るではなく)のが大好きだそうです。

仕事と普段にメリハリをつけているそうです。
人は見かけによりませんね。

ランキング今何位ですかね?


by残飯猫
by tennnoujyake | 2005-07-19 05:28 | 残飯猫日記