この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

交通事故 示談編

四月に起こした。交通事故の示談に行ってきました。

ようは慰謝料の清算ですね。
偶然相手方の保険屋さんが、うちの会社のビルの二階にありまして昼休みに行ってきました。

コンビニにオニギリ買いに行く感覚で、交渉に臨みました。

営業所出る時やっぱし緊張するんですよね、むこうはいわば保険のプロですよ。
保険に関しては、東洋チャンプにボクササイズ生が立ち向かうようなもんです。

一様営業所のセコンド主任にアドバイスを授かりました。
※主任はやたら法律の抜け穴やら、闇のことに詳しいです。さすが元サラ金マン。ナニワ!

「お前になんか言っても無理だろうからとりあえずその場でハンコウ押すな!これも営業だ。」

そんな訳で、二階にいざ行かんです。
クレーマーの対応しに行くみたいです。はい。

ドアを開けてオフィースに入ると広いんですよね。
うちの営業所の三倍くらいです。

うちの営業所はボンクラばっかで、平気で昼間に営業マン茶とかすすってます。
それに比べてこの活気。

そらうち傾くは~。だから僕も入れたんですがね。

受付に案内されて、椅子で待ってると来ました東洋チャンプ!
っていってもただの禿げたおっさんでしたがね。

それでま~名刺渡されて僕も渡しちゃって世間話やなんかに花を咲かせていたわけですよ。
メチャメチャフレンドリーに対応してましたよわたくし。

そんで提示された金額がこれでした。
d0008097_214876.jpg


高いんだか安いんだか良くわかんないんでとりあえずアドバイスどおりに保留にしておきまして、その場を後にしました。

営業所に帰って主任に見せたら大笑いされました。
主任「安!9000円、それが今のお前の金額だ(笑)」

( ゚Д゚)ポカーン
主任「俺ならお前と同じ件で三十万は取れるよ。」

(30万は無理でも5万くらいは俺でも行くのでは?五万あればクーラーが買える!)
欲望って怖いですね。明日はごねることを決意しました。続く。

慰謝料がわりにワンクリックお願いします、ランキングです。



by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-23 02:23 | 残飯猫日記