この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

仕事 ~営業

プロフでも書きましたが、僕は現在サラリーマンです。

具体的言うと電話料金プランの営業です。

電話でアポとってそこの社長さんに電話料金の割引を提案するんですねが、まーなんか健康器具とかゴム紐売ってるわけじゃないから大分楽っちゃ楽なんですが。。。

これがまた上司にボロカス怒られます、う~ん今までのつけっちゅうかそんなんが今になって回って来てますね。

実際今まで適当に生きてきたもんですからダルイですねっ、NEETに戻りたいです。昼ドラにうつつぬかすあのころに戻りたい

なんやかんやで半年ですから早いもんです、電話に関してはかるくキモイくらい知識
もつきました、NT○は1円高いだの日本テレ○ムは工事費がかかるだの知らん人にとっちゃなんのこっちゃです。

ただ営業する相手が社長さんだったり会社の偉い人だったりはたまた店のおばちゃんまで数しれずです。実際電話はどこにもありますからね。

そんなこんなでいろんな人と話せるのは面白いですけどね、社長さんなんて23ごときじゃあんま話せないですからね~。

実際社長さんなんて個性の塊ですねっ、マルチに誘う社長さん、大昔のジムニー自慢してくる社長さん。浮気のためにメール覚えた社長さん。そんな人らと話せるのはいい人生勉強です。

ただ自分口下手で嘘がすぐばれるのが致命的なんですがね(目が泳ぎます)。。。

天皇鮭は人を騙くらかすのが生きがいみたいな奴なんで多分こいつの方が営業向いてます。


知識と名刺と教養を武器にPS元気です残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-04-07 01:31 | 仕事