この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

交通事故 因果応報編 続き

前回の続きから、とりあえず事故証明のため警察を呼びました。
外見上バイクも車もさほどたいした傷はなかったです。

軽く僕が打撲したくらいですかね。
まだ前回の事故の処理終ってないのにめんどくさい!

今日慰謝料の交渉行ったばっかなのに。
相手の車には悪いことしましたよ、ライト点いてないんでそら見えるわけないわな。
そういや後二点で免停ですよ。

やべ、来週から車のれないんかな、仕事できないYO。
無職になっちまう!

この会社に未練はないけど、免停で無職って。。。
10分後くらいに警察来ました。

警察に一応肩とか痛いんで打撲の事言ったら、新たな事実が発覚しました。
怪我やなんかで、人身事故にしちゃうと保険会社やら関わってきて無灯火で切符とられるそうですが、僕が届け出ず物損で済ませば点数もとられないそうです。

こりゃ物損のほうがいいじゃん!免停なら仕事できないし。

幸いにも相手も人身にしたくないみたいです。
車はバンパーに軽く傷があるくらいです。(免許の事は黙ってました。)

お互いに利害が一致し、相手の人も物損でなおかつ修理費もはらわなくてよくなりました。

事故で慰謝料ふんだくろうとした日にこれですから。。。
今回はついてたけど、やっぱし悪い事は考えるなって事ですかね。

ブログランキング



by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-08-10 02:35 | 残飯猫日記