この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

個人情報垂れ流し

僕の会社の机は乱雑です。

そこら辺に名簿やらリスト転がってます。

思えば小学生の時にあまりの机の中の汚さにあきれた先生が、みんなの前で強制的に机の中身ぶちまけられたりしましたよ。

給食のパンのかびたのやら隣の席の女の子の持ち物出てきてみんなから白い目で見られたりしました。おお泣きしました。

こないだ同じこと会社でもされて、昔の不十分な申込書とか出てきて人間辞めたくなるほど上司に怒られました。

三つ子の魂百まで、そう簡単に変われないもんですね。

そんな中最近個人情報なんちゃらとやたらとうるさい世の中です。
うちの会社でも今日個人情報の研修行いました。

内容はまあ覚えてないんですが、最後にアンケート配ったんですよ。
7番目に書いてある質問の意味がどうもわからないんです。

積極的に個人情報を保護している。ハイ、イイエ、どちらでもない

個人情報を積極的に保護する?
積極的になる必要があるようです。

野生動物を積極的に保護するならわかるんですがね。

これからはハイと答えられるように積極的に人に机にある書類はシュレッダーへ、開いたままのパソコンのデータはすぐデリート許可にします積極的に。

ただの嫌がらせかな。


ブログランキング
by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-08-17 23:51 | 仕事