人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

にいちゃん百円くれね~か。

先週木曜日のことです。
お客さんとこ入る前に言うことまとめてたんですね。

あほの子みたいにボケーッとつっ立ってるようにみえたんですかね。
いきなり知らないじいさんが話しかけてきました。

「にいちゃん!金貸してくれねーかぁ?金落としちゃってよ、こんだけしかね~んだよ~。」
掌には112円。
「警察に行っても、ここは金貸すとこじゃね~って言われて貸してくれねーんだよ!百円でいいからよ!藤枝<方道400円>まで帰りたいんだよ~。」

黒いシャツにハット見たいの被って、サスペンダーしてました。
身なりは綺麗だけど、どーにも胡散臭い。

百円くらいなら別にやっても痛くもないんであげようとしました。
財布を取り出そうと思った時、ふと思いました。













「それは貸してくれない警察がおかしいですね!頭にきましたよ!俺も一緒に警察に、貸して貰えるように抗議しに行きます!行きましょう!」


それを言った瞬間からじいさんが後ずさりし始めました。
「いいよ!そこまでしてくれんでも!」

いえいえ百円見ず知らずの人に貸すより大分簡単ですから。
警察に行ってからのじいさんのリアクションが非常に気になるとこでしたから。

じいさんの手をひこうとしました。
じいさんは僕の手を振り払うと、猛烈な勢いでまくし立てながら去って行きました。

おじいさんは何に怒っているんでしょうか。
警察かな。。。



ランキングです。ぽちっとさ。
by残飯猫
by tennnoujyake | 2005-08-21 11:39 | 残飯猫日記