この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

パンヤオ(親友)

久しぶりの投稿。

みなさん一度は【死んだらどうなるのか?】なんてこと考えたことありません?小さい頃思ったんですよ。布団の中に入って死ぬってどんなことなんだろう、【地獄とか天国】ってあんのかなーとか。そんな怖いことを夜寝る前に考えて枕を濡らした事がありました。

こんな僕ですが、一度だけ不思議な体験をしたことがあります。

高校2年の時の夏、仲の良い友達3人で朝方マンションの屋上にてオール明けにたまってたんですよ。夏だったし屋上は風通りも良く屋上で眠ってしまいました。起きると昼過ぎになっていてのどもカラカラ・・・・硬いところで寝ていたので、体も痛い;最悪の気分でした。

空を見ながら横になっていると光る物体があるんですよ。

UFO・・・・ッダ!

とってもベタな展開なんですが、丁度空にヘリコプターも飛んでいたんですが、動きの速度があまりにも違い、ヘリコプターよりもっと上空を飛んでるように見えました。さらにその飛行物体は、空中で僕達をあざ笑うかのように8の字に回って見せるんですよ。もう興奮しましたね!今まではUFOなんて焼きそばしかイメージできない僕はその日から信者のように『UFOはいた!!』友達に言いふらしましたw

d0008097_6395850.jpg


しかし、見た面子が悪かったんですよ・・・・

俺を含め3人とも根っからの狼少年!

当たり前のように『またか・・・もう苦しいよ』なんて具合で誰一人耳を貸そうとしませんでしたorz

みんな信じてもらえないけど、俺達は見た!なんてゆーか友達としてのレベルがさらに上がった感じで、『絶対に忘れないでいような』って誓いました。

今日この日記を書くことにしたのは理由があります。

UFOを見た2年後の冬、UFOを一緒に見た友達の2人が俺に電話を掛けてきて『ドライブでも行くか?』と誘ってきました。その時僕は違う友達と遊んでいたので、『今日はいいやまた今度にする』と断りました。

その日の日付が変わる頃から、その二人と二度と連絡が取れなくなりました。

そうです。

もう二人はこの世にいないんです。

東京湾・大黒埠頭にて車ごと転落事故で溺死してしまいました。今まで大黒埠頭なんて一回も行ったことなかったし、何でそこで車ごと転落してしまったのか未だに原因不明です。

ただ親友と思っていた二人がこの世からいなくなってしまったという事実だけを残して・・・・

正直その時18歳などで、死ぬなんてことあるのか?なんて考えらなかったけどその時、死ってとても身近にあるものなんだと思い知らされませました。

あの時俺が一緒にドライブに行ったらまた変わってたのかもなんて思うと正直悔しいって思うときも何回もありましたね。

本当は更新するネタは違っていたんですが、ふと思い出してしまい書かせて頂きました。暗い話でごめんなさい。

ps もうあの時見たUFOの話、他の人に言っても熱い興奮は一生沸かないかな・・・あの時一緒に見たあいつ達ともう一回思い出話したいなぁ

by 天皇鮭
[PR]
by tennnoujyake | 2005-04-12 06:47 | 今は亡き相棒の記事