この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

秋葉原 前編

あなたのゴールデンウィークは?
GWを使って東京に遊びに来ています。
五月一日の午後から、鈍行で3時間半かけてきました。

品川に着いてから天皇鮭に電話をすると案の定寝ていました。時間はPM4時を回っていました。

体内時計が狂ってるみたいです。
僕がスキャナーを買いたいので、秋葉原に行くことに決まりました。

秋葉原に先に着いた僕は、駅で人を観察していました。
GWということもあり、ものすごい人の量です。

やたらに三角バックやリュックをしょった人、外人が目に付きましたが意外に普通の人も多かったです。

鮭と合流して、秋葉を散策しました。
さすが日本一の電気街、狂ったように電気屋が軒を並べていました。

わけのわからんジャンク品やら、違法コピーソフトを売る中国人。
正直かなり面白いです。

途中入ったゲーム屋で見た機動戦士ガンガルにはうけました。
d0008097_362578.jpg

モビルフォースって書いてあるし、アムロはアムルでした。
確実に受け狙いです。

あと昔やったファミコンのソフトが高値でとりひきされてましたね。とっときゃ良かった。

エロゲーのコーナーはマジで空気が湿ってました。レザーのキャップやら、霜降りジーパン(ケミカルウォッシュ)な定番な秋葉姿の人達はここにいました。

数時間ほどして、さすがに歩くの疲れてきました。
どっかで休もうかって事になってうろうろしてました。
ちょうど僕らの目に入ってきたのが、メイド喫茶JAMでした。


後編へ続く



BY残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-05-02 11:32 | 残飯猫日記