この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

朝食

現在マンガ喫茶からの日記更新してまーす。

このblogは残飯猫と、天皇鮭の二人で更新をしています。(ネタ尽きないように交代ばんこで;;)

ところで皆さんは東京・築地には行ったことがあるでしょうか?『今日は朝一何か変わったことをしよう』二人で市場まで行き、築地で最高の朝食を取ろう!とその場のノリでGO。

《午前5:30頃》

もう築地は動き始めていました。僕達はかなり早い時間についたつもりでしたが、もうそこには築地=戦場。道沿いにはトラックが路駐の嵐!多くの人が怪しげな乗り物、(3輪の乗り物で、名前わかりません。画像UPしておきますね分かる人いたら教えてTT)に乗り公道やら、市場を徘徊しています。中には酒のボトルを片手に運転なんてお方までも!あれは飲酒運転になんのかな・・・

d0008097_20322819.jpg


まぁそれはさておき、おいしい朝食を出してくれるお店をまず探さなくてはいけません!築地の『つ』の字も分からない僕達は店を探すのも一苦労。そこに残飯猫が交番を発見!すかさず聞いてみようぜってことで

俺達 『築地で飯食いたいんですけどどこにいきゃいいでしょうか?』

ポリ 『あー寿司?それならそこの倉庫抜けてから少し行くとあるよ』

俺達 『寿司・・・朝から・・・まぁいいか!ありがとうございます』

てな流れで場所もOK!早速行こうとした所。

まず倉庫を抜けなくてはいけません。しかし倉庫で働いている人達と明らかに服装違いすぎで浮きまくりw一発で素人だとバレバレで、なおかつトラックと怪しげな乗り物が絶えず通行していて僕達は脇を通ることさえ許されません。しまいには『邪魔だ!どけ!』とまで言われる始末。どうやったら店までたどり着けるのか・・・・ポリはここを通れといったけどあまりにも浮きすぎで周りから白い目で見られるわ最悪。

結局勇気のない僕達は遠回り;;

やっとありついた寿司屋は誰も人が入っていなくて、店員のおばちゃんもテレビを見ながらタバコを吹かす!などと一発で終わって感丸出し・・・ここは明らかにやばいってことで近辺を探検。

中には行列ができているところなんかもあってそれなりに賑わってたのかなー結局、寿司⇒マグロ丼に予定変更。なかなか人が入っていたので『もうそこにしよう』と残飯猫の投げやりの一言。彼は朝食にありつく前にぐったりの様子。

結局その店に入り、メニューの中でかなり高価な4点マグロ丼(中落ち、赤身、トロ、ネギトロ)1600円もする丼に二人とも決定!店中はよく言えば老舗?悪く言えば潰れかけ?怪しげな雰囲気マンマンw

5分後4点マグロ丼到着!見た目はうまそーーーーー!!!

さっそく、食す僕達。

味は・・・・・トロは筋ごりごりなスーパー1パック500円!?赤身も血なまぐささが抜けきらない。というとても築地で店を構えているといえる代物ではないように感じました。

店が悪かっただけ??

残飯猫は、まぁ名前どおり何でも口に入ればいいのか『うまくない?マジうまい!さすが築地だね』の一点張り。。彼はすっかり築地というネームバリューに踊らされてしまっているようですね;;

いわゆる【ぼったくり丼!?】などと感じてしまった僕は、内容的にとってーも残念な結果でしたTT

まぁ俺達の店の選択ミス!?もしくは俺の舌がいかれてただけ!?なども色々考えられるんですがもし築地に行って飯を食うなら並んでも行列のできているお店で食べてみてくださいね@@

by 天皇鮭
[PR]
by tennnoujyake | 2005-03-26 12:14 | 今は亡き相棒の記事