この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

ギャンブル 前編

今日はギャンブルについて話したいと思います。

皆さんギャンブルは大なり小なりやりますよね?僕は、ギャンブル大好きっ子なので何でも賭けにしたがるんですよ。以前親が、

『ギャンブルには絶対はまっちゃダメだよ!』なんてことを言っていたんですが、親は宝くじにはまってるんですよ。宝くじを3万円分も買うってゆーのも一種のギャンブルって言ってもいいんじゃないだろうか!?なんて思い、親に言ったんですよ。そしたら・・・・

親『宝くじはギャンブルじゃないの!夢を買ってるの!』

親から言わせりゃ競馬とかマージャンは893な、いわゆる本気の賭け事らしく。宝くじは夢らしいですね。正直そんな若くない親に夢とか言われた日にゃさすがに言い返す言葉浮かびませんでしたよ・・・

まぁそれはさておき、昔残飯猫と賭け事をした時の話をしたいと思いますね^^

俺達が専門学生の夏休みの時に4人でマージャン(手積み)をしたんですよ。残飯猫を除いて他の3人は雀レベルは同じくらい、えぇ弱いんですよ残飯猫はwとびっきりね!

あの時は賭ける金もなく最下位は罰ゲームってことでゲーム開始。

東1局で、まさかの残飯猫の親満炸裂!!!俺が被害にあいました。これには予想外の展開で、いや普通なんですよ親満なんて。一般人ならwただ残飯猫は平然と毎回少牌とかする子なので正直びっくり・・・
東2.3.4局と点棒が殆ど動かず南入したんですよ!

これはさすがにヤバいと思い、残飯猫以外の2人の目を見ると2人とも解っていたのか、山を作ると同時に積み込み開始残飯猫以外の山から取ったら自動的に良い牌が来るようにバレバレの積み込みしました。

サイコロもうまく俺の山から取れて俺には三元牌がしっかりとコンニチワ^^ほしい牌は無理やり河から持ってくる!そして俺は大三元テンパイ。友人Aが残飯猫の積もるところに俺の当たり牌を置きなんてこともないまま振り込んでくれました。

えぇデキレースです。大体いつもの流れなんですが残飯猫は負ける為にギャンブルをやってるんですよ。それは今まで1度も変わらぬ方程式みたいなもので、その日も相変わらずその役満振込み以降テンパイすらできずにorz

さて残飯猫が罰ゲーム!ってことで罰ゲームの内容は?と言うと

携帯電話の指定した相手にメモリー番号に電話して3つ絶対に言わなくてはいけないキーワードを相手に伝えること!相手が電話に出ない場合は改めて番号指定。出るまでやります!この時、時間は早朝AM5:30位でした早朝ですよ迷惑もいいとこですね^^。キーワード勝者側では一人1個づつ出すことに決定! 

後編へ続く・・・

 by 天皇鮭














 
[PR]
by tennnoujyake | 2005-04-01 08:34 | 今は亡き相棒の記事