この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

カテゴリ:残飯猫日記( 41 )

フジロック疲れた。。。

d0008097_14773.jpg

7月30日二日目に行ってきました。フジロック、土日のみの休みのリーマンには一日が限界です。

だって静岡だもん。
みんなの夢をかなえる車、WISHで金曜の夜出発5時間かかりました。
途中パーキングで寝て着いたのが11時半っくらい。

軽く寝すぎましたね。
とりあえずSHERBETSまで時間あるんで、グッズ買うことにしました。

ところがこれが曲者で、列が長蛇の列。結局一時間半くらいは並んだはずです。
オマケに雨まで降ってくる始末。

30日は終始雨が降ったりやんだり。きつかった。

グッズを買ってすぐにSHERBETS見に走りました。この時点でドシャ降り。携帯だけは守るように(過去三回水没)3重くらいビニール重ねました。

初めて見た生の浅井さんはヤバかったです、オーラが半端じゃない。
ブランキー大好きだったけど、SHERABETSは聞いたことなかったんですが、もう感動して泣きそうになりました。

ラスト2曲しか聴けなかったけど、引き込まれました。
雨の苗場に浅井さんの声が響きわたりました。今度CD買おっと。

次のHAWAIAN6までに1時間くらいあったんですが、飯食って一服してちょうどいい時間になりました。
この時点で雨がかなり降ってたもんで合羽代ケチった僕はゴミ袋被ってました。

次のHAWAIAN6も良かったです。メロディーがマジで泣けるんですよね。
一曲目はMAGICで始まり、40分ほどのライブはもう最高でした。

横の方でMOSHに巻き込まれない位置で静かに聴き入ってました。
直接見たのは初めてだったんですが、いや~良かったです。

そこらのメロコアとは違いますねやっぱ。

そん次がスカパラです。
こん時雨が止んでたんで写メとりました。
d0008097_2212294.jpg

所詮携帯のカメラなんで豆粒のようですけど、雰囲気は伝わりますかね。

そこら中でスカダンスでみんなはしゃぎまくり!
ホント「楽しい」って言葉がふさわしいです。

途中さっき飲んだビールのせいで、尿意をもようしました。
迂闊だった!僕は飲むと100パートイレに行きたくなるんです。

どうせ雨で濡れてるんで本気で漏らす事考えました。
さすがに24歳でお漏らしはどうなのってことで、すぐにトイレにダッシュ!

トイレは長蛇の列だったので、茂みの中で立ちションしてダッシュで帰りました。
ちょうどホワイトステージのサンボマスターの歌声が響いてましたね。

戻ってくるとちょうどルパンのカバーやってくれて盛り上りましたね~。
いい時に帰ってきました。

ただ世界地図やんなかったのが残念!(トイレ行ってる間にやったってことはないよな?)

すいません続き明日書きます。眠くて。。。
ブログランキングヨロシクです!.

by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-08-01 02:44 | 残飯猫日記

これからふじろっく

に行ってきます!一日だけだけどマジで楽しみ!

詳細は後日書きます!

こっちにもフジロック行く人のにっきあるみたいです.

by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-29 21:54 | 残飯猫日記

カラオケ

先日カラオケに行きました。
翌日の営業所
僕「昨日カラオケ行ってきました!」

事務Uさん「へ~、誰と行ってきたの?」

僕「友達三人と、なぜか友達の知り合いの年配の女の人も来ました~。」

U「へ~、いくつっくらいの人?」

僕「一人が41でもう一人が確か74年生まれらしいですよ!軽くジェネレーションギャップですね!」











U「・・・私も74年生まれなんだけど。」



・・・ランキング今何位ですかね?


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-27 01:57 | 残飯猫日記
前回の続きより、次の日の昼休みに保険屋のハゲにリベンジをかけに行きました。

目指せ5万円=マイクーラー!
百戦錬磨の保険屋相手にどこまで食下がれるやら。

ってか昨日はあれだけフレンドリーに話してたのに、次の日はいちゃもん言いに行くなんてかなりカコワルイですね。誰かにもっと取れると吹き込まれたのバレバレですから。

ボンクラ営業所のみんなも駄目営業マンの僕が、どこまで食下がれるか興味津々デス。
ようはみんな暇なんですよ。

事務のUさんに仕込まれたのは会社の電話から僕の携帯に掛けて、スピーカーホンにして盗聴作戦!いつも人間扱いされていなんで、見返すチャンスですね。

携帯を胸の裏ポケットに忍ばせて、いざす~す~め~やっキッチン!
リベンジハゲ親父!

昨日と同じようにフロントで待たされて、昨日の人が来ました。
保険屋(以下保)「お世話になります~。」
僕「どうも。。。実はですね、昨日提示された9000円はちょっと納得いかないんですけど、これじゃおこずかいですよね。」いきなり態度悪。

保「残飯さん、お気持ちはわかりますがね~。この料金は自賠責保険に合わせてね、計算したんですよ。慰謝料の計算は非常に難しいんですよね、基準となるものがなきゃね。公平性がなくなっちゃうんですよね。」

僕「自賠責に合わせたのはお宅の理屈ですよね、別に合わせる必要ないじゃないですか!ってか人によって事故の状況は違いますから公平にする必要は全くないじゃないですか?」

保「残飯さん、無茶言っちゃいけませんよ。病院行くのに有給とか使いました?もしそういった証明があれば増やすことは可能なんですけどね~。」

僕「もし休んだのなら払うのが当たり前じゃないですか!そういうことを言ってるんじゃなくてこちらの精神的苦痛に対して9000円じゃ安いんですよ!」

そんな押し問答が何回か続きました。
なんかだんだん腹たってきた!事故のとのことを思い出したらムカついてきた!

何回かの意見の衝突で、一瞬お互いに時が止まりました。不意に保険屋が、
保「残飯さんは単刀直入にいくら欲しいんですか?」

ひるみました一瞬。ここで予定より高い金額を提示が定石なんでしょうが、やっちまいました。
僕「5っ、5万。。。」

オマケに声震えてました。やらかした、ビビリな僕は予定の金額どおりを示しました。
保「残飯さん~、それは無理ですよ~。最初の5倍じゃないですか。私にも出せる金額に限界がありますよ。」

僕「5倍なんて言うのはあんたらの価値基準じゃないですか!それじゃぶっちゃけていくらまで出せるんですか?」
なんだか僕の方がヒートアップしてきました。

保「だせて倍の一万八千円ですね。」

僕「。。。。。。ヤ、ヤッパリそれじゃ安いですよ!何とかしてください。」
また失敗しました。一瞬僕が一万八千円で、考えた顔をしたのを見逃さなかったはずです。
きっと5万には到底ならないでしょう。今日はもう無理だと判断して、出直すことにします。

それ以外の対応は、僕にしちゃ~上出来な気がします。
僕「。。。また来ます、近いですからね。」

営業所のみんなも、この状況電話で聞いているはずです。
とりあえずみんなの反応も聞きたいです。

営業所に戻って、
僕「どうでした?結構頑張ったんですけど?」

事務のUさん「あのね。。。エレベーターの乗った時点で携帯切れてたのよ。」

僕「。。。」

ブログのランキングです。一日一回クリックお願いします。



by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-24 11:15 | 残飯猫日記

交通事故 示談編

四月に起こした。交通事故の示談に行ってきました。

ようは慰謝料の清算ですね。
偶然相手方の保険屋さんが、うちの会社のビルの二階にありまして昼休みに行ってきました。

コンビニにオニギリ買いに行く感覚で、交渉に臨みました。

営業所出る時やっぱし緊張するんですよね、むこうはいわば保険のプロですよ。
保険に関しては、東洋チャンプにボクササイズ生が立ち向かうようなもんです。

一様営業所のセコンド主任にアドバイスを授かりました。
※主任はやたら法律の抜け穴やら、闇のことに詳しいです。さすが元サラ金マン。ナニワ!

「お前になんか言っても無理だろうからとりあえずその場でハンコウ押すな!これも営業だ。」

そんな訳で、二階にいざ行かんです。
クレーマーの対応しに行くみたいです。はい。

ドアを開けてオフィースに入ると広いんですよね。
うちの営業所の三倍くらいです。

うちの営業所はボンクラばっかで、平気で昼間に営業マン茶とかすすってます。
それに比べてこの活気。

そらうち傾くは~。だから僕も入れたんですがね。

受付に案内されて、椅子で待ってると来ました東洋チャンプ!
っていってもただの禿げたおっさんでしたがね。

それでま~名刺渡されて僕も渡しちゃって世間話やなんかに花を咲かせていたわけですよ。
メチャメチャフレンドリーに対応してましたよわたくし。

そんで提示された金額がこれでした。
d0008097_214876.jpg


高いんだか安いんだか良くわかんないんでとりあえずアドバイスどおりに保留にしておきまして、その場を後にしました。

営業所に帰って主任に見せたら大笑いされました。
主任「安!9000円、それが今のお前の金額だ(笑)」

( ゚Д゚)ポカーン
主任「俺ならお前と同じ件で三十万は取れるよ。」

(30万は無理でも5万くらいは俺でも行くのでは?五万あればクーラーが買える!)
欲望って怖いですね。明日はごねることを決意しました。続く。

慰謝料がわりにワンクリックお願いします、ランキングです。



by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-23 02:23 | 残飯猫日記
僕がこの会社に入社した時、静岡の営業所には僕を含めて四人しかいませんでした。
所長と主任と事務のUさんです。

研修に行った名古屋支店は100人近く居たので、そのギャップに驚いたものです。
そう、音が無いんです。

仕方無しに一人でアポ掛けするんですが、やりにくい!
初日から主任と所長が出かけてしまい、事務のUさんと二人だけになってしまいました。

年の感じは24か25っくらいに見える綺麗な方でした。
一人でアポ掛けするのもバカバカしいので、Uさんに会社の事とか、Uさんの事とかを聞いてみました。

Uさんは実は今年29歳で実は東京の、三茶に住んでいたそうです。
年とかはとても29にはみえなくて、綺麗なんだけどかわいい感じの人でした。

僕も東京の阿佐ヶ谷に住んでいたので、東京の話なんかをしていました。

Uさん「ライブに行くのが好きで、ライブハウスとかよく行ってたよ。」
僕「へ~、どんなとこ行ったんですか?」

Uさん「高円寺の二万ボルトとか良く行ったよ」

「二、二万ボルト???」

二万ボルトはハードコアなバンドばかり出るので有名なライブハウスで、こんな感じです。僕の住んでいたところの近所だったんですが、ここの前いつもトゲトゲだらけのライダースやら、ピンクのモヒカンやら、全身刺青だらけの、アウトローばかりが集まっていました。

Uさん案の定ハードコアなバンド大好きな人で、服装も仕事中は上品なカッコをしているそうですが、普段は古着を中心に着ているそうです。ライブで暴れる(聴き入るではなく)のが大好きだそうです。

仕事と普段にメリハリをつけているそうです。
人は見かけによりませんね。

ランキング今何位ですかね?


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-19 05:28 | 残飯猫日記

運転免許危機一髪!

あぶね~!!
免許の更新忘れてて危うく失効するとこでした!

昨日気づいて仕事中抜け出し警察行って来ました。免許見た時青ざめたから。
間に合って良かった!!

後二日で失効だったです。
d0008097_1148489.jpg



住所変更してなかったんで、通知が届かなかったみたいです。
免許の写真で個人情報ばれないかな。

とりあえず誕生日ばれてますけどね。
ワンクリックお願いします!ランキング。




by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-16 11:51 | 残飯猫日記
日曜日にフットサルの試合が終って、車で帰ってくると、地元のお祭りをやってました。
一応夜店や、花火も上がるんですが、小さな地元のお祭りです。

家の近くなので、交通規制されてて自分ちに帰れなくなってました。
仕方ないんで農道に車を止めて花火を眺めていました。

思えば子供の頃はこの祭りが大好きでした。
この日になるとおこずかいを貰えましたしね。

好きな子と手をつないで花火を見上げ、次の花火が上がる前に二人は初めてのキスを交わした。ドキドキした。。。

なんてBOYS BEな展開などは微塵もないんですがね、思い出といえば金魚すくいで取った金魚が病気もちで、うちの金魚全滅した思い出とか、おもちゃ欲しさにおもちゃ屋手伝いますとか言って、下心バレバレで地獄みたいな声で「帰れ!」って言われて泣きそうになった思い出とかしかないんですけどね。

光る腕輪がすごく好きで、冷凍庫に入れて保管した覚えがあります。
普段は狭い神社が、お祭りになると妙に広く感じたものです。

子供神輿で辛くて抜け出して家に帰った事も今じゃ思い出です。

不況のせいか、年々少なくなる花火を見つつそんな事を思い出してノスタルジックな気分に浸っていました。


ブログランキングです。同情を下さい。
d0008097_192935.jpg


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-13 01:09 | 残飯猫日記

テキーラ!後編 

二人とも代わる代わるトイレに言った後、口の中を酸っぱくして帰ってきました。
軽く涙目です。

どうもいつもの酒とは様子が違いまして、吐いても楽にならないんですね。
二人して青くなりながら席に着きました。


そこにまたサンタのお姉さんがやってきて、飲ませるんですよテキーラを。
そこにまた薦めるんです、同席した名も知らぬ人が。

また一気させられて、すぐにまたトイレに駆け込みます。
これはバツゲームなのか??

もう吐くものが胃になくて胃液しか出てきません。
そこから椅子とトイレの往復です。

吐いても全然楽にならないですし、しまいにゃ胃液に血が混じりはじめました。

5000円も払ったのに。。。
そこら辺から記憶が曖昧になってるんですが、このまま店にいてもトイレに行くだけです。

これ以上いても店に迷惑かけるだけです。
K君も僕ほどじゃないにしろ酔っていました。

K君と二人で店を出る事にしました。入って20分(多分)ほどで5000円をゲロに変えて出てきました。

5000円なんてキャバクラかフィリピンパブ行けますよ。
偽サンタにきっつい酒飲まされるより、キャバクラ初体験か駅前のマニラマニア行けばよかった。

もう真っ直ぐ歩けずに、店でてすぐに植え込みに吐きました。

10メートルごとに僕のゲロが点々と続いて行きます。
ヘンデルとグレーテルのゲロバージョンですね。

なんとか駐車場までたどり着きました。
その日はK君の運転で来てました。

思い切り飲酒運転ですがスルーの方向で。
二人してⅡバンに乗り込み、車を出します。

僕はもうグロッキー状態で顔を起こせなかったです。
K君もやばく、車が思い切りフラフラと蛇行してたように感じます。

K君のマンションにようやく着いたんですが、K君が車をバックで駐車場に入れるんですが、ガンガン駐車場の壁にぶつかりました。

その直後に僕はゆっくりドアを開けてリバース。
K君とは別れて僕は原付(カブモドキSUZUKIのバーディ
でその場を後にしました。

真っ直ぐ走れ無いんですよ原付で、また50メートルおきにゲロを吐いてました。
K察に見つからなくてほんとよかったです、いい訳が聞く状況では無いですしね。

途中など、運転しながら吐きました。
後ろにいた車はビックリしたと思いますよ、胃液が飛んできたんですから。

休み休み進みながらなんとか家に着きました。
この時点で30十回以上吐きました。

いくら吐いても酔いが醒めないんです。
家でも血が混じった胃液を何度も吐きました。

水を飲んでも10秒後にゲロに変わるだけです。
布団に入るんですが、世界が回ってるんですね。

眠りたいのに辛くて眠れ無いんです。
しまいにゃトイレに行くのに間に合わず布団に吐きました。

お母さんごめんなさい。
酒はほどほどに飲むのがイイですね。

ランキング今何位ですかね?

by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-11 00:14 | 残飯猫日記

テキーラ!

昨日は折角の金曜日に暇で、一人でチュウハイとドリトスをつまみに飲んでました。

正直酒はとても弱いです。
さっき起きたんですが、頭いたいです。

おしっこから甘い香りがしました。
ちなみに昨日は一杯しか飲んでいません。

いつもビール三杯位がリミットです。
それ以降は常にリバースです。

女の子達と飲みに行っても、必ず僕が最初にくたばります。
ビール三杯のスペックは心もたないです。

ただすぐに吐いちゃうんで、記憶がなくなるほど飲んだことはありません。
そう、あの一度を除いては。。。

あれは僕がまだ高校生(19才ですが)だったころ、k君という友達がいました。
彼は酒がとても好きで、燃料みたいなもんでした。

k君がそのころ世話になってた居酒屋の、一周年クリスマスパーティーに誘われたそうで、僕も一緒についてく事になりました。

あわよくば女の子でもいれば、なんて下心全開です。
藤枝の駅北にある居酒屋で会費は5000円だそうです。

一応バイトはしておりましたが、5000円は正直大金でした。
っていうか飲み放題とはいえそんなに飲めないし!

絶対女の子と友達以上恋人未満にならなけりゃ、絶対5000円分楽しんでやる。

席に着いた僕らに、サンタの格好をしてパンツ見えそうな女の子がやってきました。
どうやら店員みたいです。
「まずは一杯飲みなよ!」

僕らはとりあえずビールを頼みました。
確かに生2つを頼みましたが、出てきたのはショットグラス。

???ビールは???
突然店内に、テキーラのテーマみたいな曲が流れはじめました。

???そうこうしているうちに、サンタの格好したお姉さん達が僕らを囲みはじめました。
チャンチャンチャン、チャンチャンチャチャン、チャンチャンチャチャンチャン、テキーラ!♪

ショットグラスになにやら注ぎはじめまして、いうまでもなくテキーラデス。
何故か周りのテンションも上がり初めて、俺らが一気しなきゃいけない空気になっていました。

k君と顔を見合わせてまして、とりあえず飲みました。

テキーラ♪

喉が焼けるように熱い!!!水を下さい!!!
当時の僕には今まで飲んだ酒の中で、一番きつい酒でした。

すぐに来ました。まずは俺から、次にk君がトイレに駆け込みました。

すべてリバースです。夕飯のカレーがお好み焼きに変わっていました。
後編へ続く

ランキングです。クリックが励みです。




by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-09 09:34 | 残飯猫日記