この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

カテゴリ:残飯猫日記( 41 )

友達が増えた

先週日曜日のことなんですが、だらだらと昼過ぎに起きてきてアタック25見終わってとりあえず暇だな~ってことで、車好きの友人kちゃんに電話かけました。

Kちゃんとは中学の時からの付き合いでちょくちょくバイクなんかいじったりして遊んでました。

彼はどっちかっつーと走り屋さん的な車やらバイクが好きなんですね。
僕はどっちかっつーとカビが生えるくらい古い旧車やらが好きなんで、微妙に趣味は違うんですけどね。

そんな感じで遊びに行ったんですね。僕のバイクはタイヤがひび割れていてオフロードなのに溝がツルツルで、ブレーキもスカスカでした。Kちゃんのバイクはキャブレターっつーところがバラシたはいいけど、直したらガソリンがどくどく溢れ出てきました。

こりゃ二人とも一回バイク屋もってこーってことになりまして、そんで歩いていける近所のバイク屋兼チャリ屋に持って来ました。
おれら「すいません、バイク壊れたんで見てください」
親父「断る!
おれら「は???( ゚Д゚)」
親父「見るだけじゃやらん、断る」
おれら「それじゃ一応エンジンかかるようになるまで直してください、金払うから」
親父「バンディットはキャブがめんどくさいからやらん!!断る!田沼通りにあるバイク屋いけ、あそこはSUZUKIに強いからな。」
直すの拒否されました、めんどいってゆー理由で直してくれんかったです。おまけに別のバイク屋行けって。。。せめて見るふり位して欲しかった、田○二輪販売。

そんでkちゃんのバイクは電話してバイクの○山って言うチェーン店系に来てもらうことにしました。俺のバイクは乗れるもんで自力でもってきました、kちゃんに車で付いて来てもらいました。
タイヤツルツルで、50キロくらいで曲がってもドリフトをかますお洒落なバイクです。

そんでまー気を取り直して着きましたバイク屋。俺「すいませんバイク見てください」
店の兄ちゃん「はい、どーしました?」
俺「タイヤが死んでるんですけど。。。」
兄ちゃん「。。。これオフロードのタイヤですよね?よく今まで無事でしたね」
なんかバースト寸前だったらしい。でまー値段とか聞いて話してたんですね兄ちゃんと、
兄ちゃん「あのーひょっとして中学同じですよね?」
えっ?
話してみると同じ中学の一個下でなんかまじでご近所。

今まで一度も(ってか顔すらしらね)話した事も無かったにバイク話で盛り上がりました。

彼もどうやら旧車好きでなんとZ400FX(男KAWASAKIの族車御用達の名車)乗りでした。
僕のバイブル特攻の拓も大好きで始めて話したとは思えないくらい盛り上がりました。
そのうちバイクでどっか行こうってなイカシタ約束までとりつけました。

この年になるとそうそう友達って増える機会がないんでなんかすごいうれしい日曜日でした。



BY残飯猫
d0008097_09049.jpg

愛車はHONDAのTL125イーハトーブです。
[PR]
by tennnoujyake | 2005-04-15 01:25 | 残飯猫日記