この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

カテゴリ:仕事( 10 )

個人情報垂れ流し

僕の会社の机は乱雑です。

そこら辺に名簿やらリスト転がってます。

思えば小学生の時にあまりの机の中の汚さにあきれた先生が、みんなの前で強制的に机の中身ぶちまけられたりしましたよ。

給食のパンのかびたのやら隣の席の女の子の持ち物出てきてみんなから白い目で見られたりしました。おお泣きしました。

こないだ同じこと会社でもされて、昔の不十分な申込書とか出てきて人間辞めたくなるほど上司に怒られました。

三つ子の魂百まで、そう簡単に変われないもんですね。

そんな中最近個人情報なんちゃらとやたらとうるさい世の中です。
うちの会社でも今日個人情報の研修行いました。

内容はまあ覚えてないんですが、最後にアンケート配ったんですよ。
7番目に書いてある質問の意味がどうもわからないんです。

積極的に個人情報を保護している。ハイ、イイエ、どちらでもない

個人情報を積極的に保護する?
積極的になる必要があるようです。

野生動物を積極的に保護するならわかるんですがね。

これからはハイと答えられるように積極的に人に机にある書類はシュレッダーへ、開いたままのパソコンのデータはすぐデリート許可にします積極的に。

ただの嫌がらせかな。


ブログランキング
by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-08-17 23:51 | 仕事

風水上ちょっと。。。

先日、営業先の健康食品を扱っている会社の女の社長と風水の事でいろいろ話しました。

そこの社長さん風水にこってるらしくて、いろいろと見て貰ったんですが、結構当たってて思い当る事があるんですよね。

例えば誕生日の数字を言って友達との相性やら力関係をなかなか正確に分析してくれんですね。

で、うちの電話会社との契約も、位置やら何やらを調べて風水上問題なければ後日OKだったんですけど、(風水次第ってどうしたら良いんでしょう僕?)

今日回答を頂きまして、NGになりました。

怖くて聞けなかったんですが、なんか風水上あまりヨロシク無いみたいですねうちの会社。

ボーナスも無いし、昇給もないし、おまけにやる気も無いです。
僕の立場と言うのが一応社員なんですが、社員の名をまとった契約社員に近いです。

職安でみたボーナス支給は何だったんでしょうか。。。
アポイトメントの紙に職安て書いて営業行こうかしら仕事中。。。

ランキング今何位ですかね?



by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-21 01:50 | 仕事

再放送

僕の地元静岡で、夕方の5時からアニメが再放送されるんです。
ドラゴンボールやらキテレツやら幽友白書やらは定番です。

小学校の時は北斗の拳の再放送なんかもやったもんです。
さすがに今じゃ放送できないんでしょうね。

よくよく考えて人がヒデブとか言って爆発したりと、内容としてはかなりグロイですね。
シティーハンターなんかも夕方五時にやってた気がします。

シティーハンター普通にもっこりとか、主人公が股間膨らましてた気がします。
わけもわからず面白がって見てました。

深夜でいいから地上波でやってほしいものです。

ブログランキングです。一日一回クリック願います。

by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-06-22 08:44 | 仕事

そうか、学会

昨日営業に行ったお客の事です。
電話して5時くらいのアポとって、営業に行ったわけです。

そこの会社は富士宮にありまして、女の社長が一人でやってました。
なんか年の割には派手な感じです。

契約は貰ったんですが、なんか鬱病の話しになったわけです。

自分も昔五月病で学校辞めてますんで、割と共感できたわけです。
「わかります、欝はつらいですね!」とか何とか話してたんですが、
社長「私も、立ち直れたのは家族と信仰のおかげよ」

( ゚Д゚)ポカーン
なんか話が変な方向に。。。
社長「毎日東の方向を向いて一日何回か題目を読めば願いは叶うのよ。」

僕「そ、そうですよね!信じるっていいいですね。」
何がいいかはわかんないですが僕も混乱気味。会話噛み合わなかったです。

社長「これはそこで書いたものよ」
筆で友を大切にとかデッカク書いてありまして、その周りに横にバランスバランスバランス。。。ってたくさん書いてありまして、縦にプラスマイナスプラスマイナス。。。

正直ヒキました。

それから芸能人で、タッキーやらマチャミやら仲居君やらロベルトバッジョやら全員学会の方だそうです。

最後は社長が欝だった頃に書いた作文も戴きまして(原稿用紙10枚にのぼる)、公明党への投票を約束させられました。

おれが鬱になりそうです。。。


ランキングです、押していただけたら鬱から立ち直れます。


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-06-10 07:16 | 仕事

もらい物

今日営業先で、BOSEのスピーカー貰いました!

超ラッキー。なんか潰れたホテルで貰ったとかで、業務用のスピーカー(BOSE)余ってるそうなんですね。

駄目もとで「僕も欲しいですね~!貰ったりしたらうれしいな~(笑)。」

お客さん「いいよ~持ってきな~!」
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
そんな会話になり、営業車に積んでもって帰りました。言ってみるもんですね。

値段知ってる人いたら教えてください。
d0008097_155486.jpg

※なんかガンダムみたいな色で塗ってありました。元は黒みたいです。これ天井から吊ったら間違いなく天井抜けます。 

ワンクリックで幸せ。



by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-06-08 01:12 | 仕事

Bボーイ

金曜日の事です。

主任のお客さんなんですが、服屋のお客がおりまして、
ADSLを新たにうちでひくと言う事で、ちょうど暇だったぼくが設定にいくことになりました。

その服屋さんは、県内では何店舗かあるHIPHOPな感じのだぼっとしたB系のお店でした。

それでまー行ったわけなんですが、一階が店舗で二階に事務所あったわけです。
「ごめんください!」

事務所に行くと、そこらの道でたむろして「オレラ」とか言ってそうなそうな激しいBボーイの方々がデスクワークをこなしておりました。

なんかすごい不思議な光景でした。
その光景に軽く引き気味でした。

なんでかBボーイの人の格好って威圧感ありますよね~(Bボーイの方々すいません)
僕「ADSLの設定に来ました~。」

「お世話になります、社長から伺っております。こちらへどうぞ。」
めちゃめちゃ丁寧な対応。

僕はまた、B「ブロードバンド略してBB、俺らもBB!ADSL感謝!設定に来たお前に感謝!父母に感謝!IT使って世界に示すぜ俺らの力!!」

とかラップきざまれるかと本気思ってました。
ですがとっても大人の対応、電話してる別の人も、ダボダボな服来てキャップ横とかに被ってるのに、丁寧に応対してました。

カッコBぼーいですが、中身はちゃんとした会社員でした。
見た目で判断してた自分が恥ずかしくなりましたね。

人を見かけで判断しちゃいけませんね。
ランキングでしめせyoオレラのライム!



bY残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-06-06 00:37 | 仕事

火の車

最近主任から、「お前やる気無いから俺はもう言わない!」
なんていう地獄みたいな事言われたんですね。

確かにやる気無いし最近結果だしてないんですよね~。
結構凹みますねっ。

会社自体に未練は無いんですけど(ボーナス無いし昇給ないし)、ここで辞めても何にも残らないんですよね。
多分次でも同じ事繰り返しちゃうし。

理屈はわかってるんですけどね。だるいんですね。

まれにばっくれたいと思ってしまいます。

朝伊豆踊り子号に飛び乗って、寂れた港町におりたち夜まで海を眺めてて携帯なんざ海の藻屑。

ぶらり立ち寄った小料理屋のママと恋に落ち。。。
なんて事仕事中考えてしまう僕は末期ですかね。

とれないと仕事もほかの人に回す。
仕事が無いからとることもできない。
悪循環ですね~。

とりあえず明日はいきます、休みのために。
ランキングは今何位ですかね?




by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-05-26 23:54 | 仕事

上司

先月うちの営業所の所長が換わりました。

前所長が移動になりまして新しい所長が赴任して来ました。

この所長がお世辞にも尊敬できる人ではないんです。
正直僕より適当なんです。平気で時間に遅れるし。。。

明日から所長の命令で僕だけ飛び込み営業をやる事になりました。
正直すんごく嫌です。

尊敬できない人の思い付きには従いたくはありません。
でも上司の命令は絶対なんでしょうね。

そんな事思う僕はガキなんでしょうか。。。

オー人事に電話しそうです。

つい愚痴ってしまいました。


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-04-21 03:49 | 仕事

仕事 ~営業

プロフでも書きましたが、僕は現在サラリーマンです。

具体的言うと電話料金プランの営業です。

電話でアポとってそこの社長さんに電話料金の割引を提案するんですねが、まーなんか健康器具とかゴム紐売ってるわけじゃないから大分楽っちゃ楽なんですが。。。

これがまた上司にボロカス怒られます、う~ん今までのつけっちゅうかそんなんが今になって回って来てますね。

実際今まで適当に生きてきたもんですからダルイですねっ、NEETに戻りたいです。昼ドラにうつつぬかすあのころに戻りたい

なんやかんやで半年ですから早いもんです、電話に関してはかるくキモイくらい知識
もつきました、NT○は1円高いだの日本テレ○ムは工事費がかかるだの知らん人にとっちゃなんのこっちゃです。

ただ営業する相手が社長さんだったり会社の偉い人だったりはたまた店のおばちゃんまで数しれずです。実際電話はどこにもありますからね。

そんなこんなでいろんな人と話せるのは面白いですけどね、社長さんなんて23ごときじゃあんま話せないですからね~。

実際社長さんなんて個性の塊ですねっ、マルチに誘う社長さん、大昔のジムニー自慢してくる社長さん。浮気のためにメール覚えた社長さん。そんな人らと話せるのはいい人生勉強です。

ただ自分口下手で嘘がすぐばれるのが致命的なんですがね(目が泳ぎます)。。。

天皇鮭は人を騙くらかすのが生きがいみたいな奴なんで多分こいつの方が営業向いてます。


知識と名刺と教養を武器にPS元気です残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-04-07 01:31 | 仕事

ハローワーク

去年の事なんだけど、5月くらいから8月くらいまで全くの無職でバイトすらしてない時があって、毎日ハロワに通ってたんですよ。

昔の夢あふれる少年時代にはまさか自分が行く事になるとは思っても見なかったのに。
ハローワークなんて横文字にしても結局は職業安定所で社会の底辺があつまる場所なわけですわ。

ハローワーク=こんにちわしごと=むしょくさんこんにちわ
結局名前いくらかえてイメージ変えようにもそれに馴染むと前と同じダークなイメージが付きまとうんだよね。

まーそん時NEETでも実家だから最低限困らんかったんだけど一応職探してますよっていうポーズとらんと家にいずらいんですよ。

そんなわけで昼過ぎに起きて軽トラで隣町のハロワまで行って何枚か職の紙印刷して、5時にキテレツの再放送見て飯食って寝るのをくりかえしてたんですよ(スウェット上下健康サンダル)。

ある意味天国だけどある意味地獄な毎日だね。

ハロワはこれがまた、いつ行っても人であふれてるんですよ、日本の未来大丈夫かよって自分も無職なのに考えさせられたね、あの独特のスエタ空気。

そんなある日も昼頃起きて軽ットラで来たわけですよ職安。

いつもより遅かったせいか車があふれんばかりで駐車場満ぱん。まーしょんないでほかの何台かと一緒に路駐。

でまー小一時間楽そうで金が良い仕事探して(当然そんなんない、場末のかんずめ工場とかばっか)出てくると、じいちゃんの軽トラに黄色いワッカが。。。

ありえない!!!ここに止まってる車は全部無職って知ってろうが!!!テメーらの血は何色だ!!!なんかもう笑えたっツーか、とおりこしたっつーか、無職死ねってことか???
なんかもーその日は帰ってねました。

わざとやってんのかk察。。。
とりあえずおばあちゃんに借りました22歳無職
(返すさ出世して。。。)

by 残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-03-22 22:40 | 仕事