この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続妹よ。。。



仕事にはかろうじて行ってるんですが、それ以外はほとんど家から出ません。
妹は躁鬱の落差が大分大きい傾向にあります。

躁の状態の時は、ウザイぐらいテンション高いです。
毎日遊びまわってます。

昔、躁の状態が酷くなっちゃった時があります。
感情に歯止めが効かなくなっちゃって、仕事中泣き出しちゃったりマネキンにドロップキックかましたりしたそうです。

僕はその時東京に住んでたんで、母から聞いてえらく驚いたもんです。
心配して電話で妹と話しました。

話していて一見普通だったんですが、途中で
「こないだ私のことがラジオで電波ジャックされて流されたのよ!ホント最悪なの。」

本気で驚きました。最初冗談を言ってるのかと思ったんですが、本人はいたって真剣です。
涙があふれて止まらなかったです。

その後なんとかたち直って、就職もして落ち着いてたんですが。
たまに波があるみたいです。

今本人も仕事頑張ってるんで、素直に心配です。
早く調子よくなるといいんですが。

ランキングです。一日一回クリックお願いします。


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-07 00:42 | 残飯猫日記

FUSINSYA

専門一年の時のことです。

前にも書きましたが、僕は日暮里に住んでいました。
学生マンションに住んでいて、一階がおでんやさんと言うなかなかイカした立地条件でした。

来たばかりのころで家の周りの道なんかもまだまだ覚えてなくて、学校の帰りなんかにうろうろと散策するのが好きでした。

その日は友達と帰りに遊んでいて、いつもより遅くなってすっかり暗くなっていました。
住宅街も、夜になるとかなりあんまし人もいないです。

今日もまたいつもとは違う道を歩いてたわけなんです。
僕の前をlきっつい豹柄の服を着た二十後半(?)のお姉さんが歩いてました。

たまたま僕と歩く方向が一緒なわけですよこれが。。。
そしてなんかチラチラとあからさまに僕の方を見て来るんですよね。

いやいや痴漢の類じゃないから。。。


角を曲がった時点でお姉さん走り出しました、タッタッタッタッタッ!がちゃっ!バタン!

( ゚Д゚)ポカーン

そんなにワタクシ飢えた性犯罪者な顔してました???
いっくら俺でもアンタみたいな顔面ハードコア追いかけないから!!

き===========================!超悔しい!
じ・い・し・きかじょうですよ!!!

次の角を僕も曲がった瞬間で気づきました。
なぜお姉さんが走ったのか。

そこから先行き止まりでお姉さんの家も含めて二、三件しか無いんですね。

お姉さんにしてみりゃ貧乏そうな若造が、袋小路しか無い道をひたひたと付いてくるわけだから恐怖感じますよねそりゃ、近所の人間ならすぐわかりますしね。

袋小路を引き返す時すっごいブルーになりました。。。
悪い偶然で、痴漢冤罪ってかなり多いんじゃないですかね。

次からは、女の人走り出したら俺も走ってって、俊足見せ付けます。
ランキングです。クリックが励みです。


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-06 04:16 | 過去

街頭で。。。

今日僕は久しぶりにTOKYOに買い物に来ました。

金曜日夜に会社のトイレで私服に着替えまして(軽く女子高生っぽいノリ)、そのまま鈍行電車に、3時間揺られて前日から遊びに来てました。

本日一人で高円寺に来て、古着屋など散策していました。
買い物を終えて、駅前の噴水の前で茶でも飲みつつ一息ついておりました。

そんな折二人組の男女が、「すみません!ちょっといいですか?」

二人のイデタチは一見すると、どこにでもいるような一山いくらの大学生風でした。
(なんだ??宗教勧誘か?それとも絵画の販売か?)
一瞬にして小動物特有の防衛本能で身構えました。

男「今簡単なアンケートをしているんですがいいですか?」
僕「いいですよ、暇ですし!」

男は小学校の自由研究ででも作ったようなショボイ表を取り出して、僕に見せました。
(表は左右に分かれており、シールが貼ってありました。)

男「今から質問になんですけどねっ、イエスなら左に、ノーなら右にシールを張ってください。」
僕「いいですよ~。」

質問の内容は要約すると、税金の使われ方で、接待やら研修やらお台場の工事?やらで無駄に使ってててもいいか?

そのままでイイのならYESの方に、許さないならNOのくくりの方にシールを貼ってくださいとのことです。

この質問も馬鹿に言い聞かせるように説明されました。(無職か頭の悪い学生に見られたっぽいです。)

そんな無駄に使われてるとか言われたら流れ的にNOの方にシール貼りますよね普通。
すでに貼ってあるシールも、一つを除いて全部右のNOの方に貼ってありました。
(このある種誘導的な質問にあえてYESにシールを貼った強者が一人いたようです。拍手。)

僕がシールをNOに貼ると、女性の方が小さく拍手をくれました。

男「ですよね~!今の状態は、与党のせいなんですよ!」
なんとなしに話が見えてきました。

男「実は僕たちは今は野党ですが、つい何年か前までは与党だった共産党を応援しているんですね!ちなみにお兄さん20以上。。。ですよね?」

要は明日の選挙、遠回しに共産党に投票してくださいということみたいです。
共産党に投票すれば世の中良くなるみたいです。

僕は静岡県民ですから、杉並区での選挙権はないんですが。。。

さらに20以上かどうかも疑われました。これはいつものことですが。。。

男「今の世の中就職もままならないですしね、かくいう僕も僕も今はフリーターなんです!税金もどんどん上がっていきますし、今の世の中変えていかなくちゃいけないと思うんですよ!」

っていうかお前世の中のこと気にするより先にお前の就職気にしろよ!ハロワ行けよ!

学生ではなしに、無職みたいです。

彼らが有志なのか党員なのかは知りませんが、そこらに座ってるボンクラでもとりあえず票に結びつけばもうけもん的な、地道な活動なんでしょうね。

ブログランキングす。清き一票お願いします。


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-03 04:23 | 残飯猫日記

けんちゃんラーメン

d0008097_145616.jpg

最近めっきり見なくなりましたが、けんちゃんラーメンってありましたよね。
志村けんがCMやってましたよね。

あれいつまでたっても新発売でしたよね。
「けんちゃんラーメン新発売」

最近知ったんですがこれ、「けんちゃんラーメン新発売」が商品名だったらしいんですよ。

意外な盲点ですね。
いつまでたっても新発売なのは単純に、品名読んでただけなんですよね。



いらん知識が増えましたね。

ブログランキングす。あら不思議押すととランキングがあがります。


by残飯猫
[PR]
by tennnoujyake | 2005-07-01 01:46 | 残飯猫日記