この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

ギャンブル 前編

今日はギャンブルについて話したいと思います。

皆さんギャンブルは大なり小なりやりますよね?僕は、ギャンブル大好きっ子なので何でも賭けにしたがるんですよ。以前親が、

『ギャンブルには絶対はまっちゃダメだよ!』なんてことを言っていたんですが、親は宝くじにはまってるんですよ。宝くじを3万円分も買うってゆーのも一種のギャンブルって言ってもいいんじゃないだろうか!?なんて思い、親に言ったんですよ。そしたら・・・・

親『宝くじはギャンブルじゃないの!夢を買ってるの!』

親から言わせりゃ競馬とかマージャンは893な、いわゆる本気の賭け事らしく。宝くじは夢らしいですね。正直そんな若くない親に夢とか言われた日にゃさすがに言い返す言葉浮かびませんでしたよ・・・

まぁそれはさておき、昔残飯猫と賭け事をした時の話をしたいと思いますね^^

俺達が専門学生の夏休みの時に4人でマージャン(手積み)をしたんですよ。残飯猫を除いて他の3人は雀レベルは同じくらい、えぇ弱いんですよ残飯猫はwとびっきりね!

あの時は賭ける金もなく最下位は罰ゲームってことでゲーム開始。

東1局で、まさかの残飯猫の親満炸裂!!!俺が被害にあいました。これには予想外の展開で、いや普通なんですよ親満なんて。一般人ならwただ残飯猫は平然と毎回少牌とかする子なので正直びっくり・・・
東2.3.4局と点棒が殆ど動かず南入したんですよ!

これはさすがにヤバいと思い、残飯猫以外の2人の目を見ると2人とも解っていたのか、山を作ると同時に積み込み開始残飯猫以外の山から取ったら自動的に良い牌が来るようにバレバレの積み込みしました。

サイコロもうまく俺の山から取れて俺には三元牌がしっかりとコンニチワ^^ほしい牌は無理やり河から持ってくる!そして俺は大三元テンパイ。友人Aが残飯猫の積もるところに俺の当たり牌を置きなんてこともないまま振り込んでくれました。

えぇデキレースです。大体いつもの流れなんですが残飯猫は負ける為にギャンブルをやってるんですよ。それは今まで1度も変わらぬ方程式みたいなもので、その日も相変わらずその役満振込み以降テンパイすらできずにorz

さて残飯猫が罰ゲーム!ってことで罰ゲームの内容は?と言うと

携帯電話の指定した相手にメモリー番号に電話して3つ絶対に言わなくてはいけないキーワードを相手に伝えること!相手が電話に出ない場合は改めて番号指定。出るまでやります!この時、時間は早朝AM5:30位でした早朝ですよ迷惑もいいとこですね^^。キーワード勝者側では一人1個づつ出すことに決定! 

後編へ続く・・・

 by 天皇鮭














 
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-04-01 08:34 | 今は亡き相棒の記事

天皇鮭

年齢 22歳

職業 テレオペ(バイト)

血液 A

好きな漫画 特攻の拓 金と銀 カイジ 天牌 パフェちっく ミナミの帝王 あがってナンボ
etc

将来の夢 座ってるだけで金が転がり込む仕事 駐車場管理 アラブ油田 マージャン屋 漫喫オーナー モテリーマン

好きな言葉 一攫千金

東京在住
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-04-01 06:43 | 今は亡き相棒の記事

残飯猫

年齢 24歳

職業 リーマン(ボーナス無し、昇給無し、未来無し)履歴書で高校中退を卒業と偽る。

血液 A

好きな漫画 サンクチュアリ 特攻の拓 金と銀 すばらしい世界 HANTAR×HANTAR デビューマン 北斗の拳 がんばれ元気 仁義etc 

趣味 漫画 フットサル 単車(バイクとは書かない)TL125イーハトーブ らいぶ行ったり 学歴詐称

将来の夢 アパートの大屋 売れてるコンビ二オーナー 漫喫オーナー 小金持ち 老後 ギャル男

好きな言葉 あわよくば

出戻り静岡県在住 
     
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-04-01 00:19 | プロフィール

電車 後編

一瞬電車も乗ってないのに(俺か???)なんて思いましたが、見ると気のつよそーなオフィー スレディーが、40後半中間(よりちょいえらそう!?)管理職な、おっさんの腕をつかんでるんですよ。

ええ、もうベタ過ぎるくらいベタな展開です、入谷駅。

急遽目撃ドキュンですよ。

オネーサン キッとにらんでまして、おっさんが

俺はやってない!!って逆切れです。

濡れ衣だったら泣くに泣けんですからね、そりゃもう必死です。

そうこうしてるうちに来ました駅員さん二名。速攻です。

なんか切れてるおっさんを両側からガッチリ羽交い絞めにして引きずってきます。

「話はこっちで聞こうね~」まさしくそんな感じです。

さっきまで切れてたおっさんがその時、

「すいません!!すいません!!すいません!!すいません!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ!!!!!!」

自分もう驚いて口開けてました。

すいませんって思いっきり認めてんじゃん!!!

いい年して貫禄なんかもそこそこある大人がこんな声にならない声で嘆いてるんですよ、僕が麻雀で箱ッた時みたいな後悔の声ですよ。

見ちゃいけないもの見た気分です。家じゃ妻も娘もいてパパとか言われたり、会社じゃ頼れる部長で部下に慕われてたりするだろうに。。。

あーこの人社会的に終わったんだ~。それだけはわかりました。

なんつーか自業自得なんだろうけど、哀れすぎて見ちゃいられんですよ。

男として気持ちはわかります。

。。ただ実行に移したおっさんがある意味で漢(オトコ)。まさしく痴漢の漢ですが。。。

痴漢だけはするめぇ、思いましたね。

by残飯猫
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-03-30 00:10 | 過去

電車 前編

先日築地行ってきました。マグロ丼が普通においしかったです。天皇鮭は素肌にジャケットはおるようなやつなんで気取ってるんでしょうね、きっと。


それはさておき僕がまだ東京に住んでたときなんですが、専門学校が六本木にあったんですよ。

よくよく考えてイカレタ話ですよね、夜になるとHEY JAPとかYEHR PUSSY とか似合いそうな黒人さんがうろうろしてるわけですよ。

正直期暗くなるとおっかない場所なんですね、
19、20の男子女子が思い切り横道にそれそうな誘惑いっぱい夢いっぱいです。

そんな感じで(どんな感じ?)僕は日比谷線で学校に通ってたんですね。

僕が住んでたのが学校紹介のボッタクリマンション学生マンションに住んでたんですよ。

場所がなぜか日暮里で、日比谷線で言うと入谷駅なんです。路線図見てもわかるんですが,六本木からかなり遠いです。

電車で三十分歩いて二十分、一人暮らしで東京に住んでる気がしない。。。

まー約一時間かけて専門学校に通ってましたね、毎日毎日。
そんな日比谷線の入谷上野間は戦場です。たった1駅ですが死線です。

あまりの人の多さに、人圧?で平気で物が壊れます。多分スイカくらい粉みじんです。


まーそんないつもの日常のある日も地獄の戦場に向かいました。

八時一分ドアが開くのが戦場の合図です、が?ドアが開いて第一声が、

この人痴漢です!!!

後編へ続く

by残飯猫
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-03-29 01:34 | 過去

朝食

現在マンガ喫茶からの日記更新してまーす。

このblogは残飯猫と、天皇鮭の二人で更新をしています。(ネタ尽きないように交代ばんこで;;)

ところで皆さんは東京・築地には行ったことがあるでしょうか?『今日は朝一何か変わったことをしよう』二人で市場まで行き、築地で最高の朝食を取ろう!とその場のノリでGO。

《午前5:30頃》

もう築地は動き始めていました。僕達はかなり早い時間についたつもりでしたが、もうそこには築地=戦場。道沿いにはトラックが路駐の嵐!多くの人が怪しげな乗り物、(3輪の乗り物で、名前わかりません。画像UPしておきますね分かる人いたら教えてTT)に乗り公道やら、市場を徘徊しています。中には酒のボトルを片手に運転なんてお方までも!あれは飲酒運転になんのかな・・・

d0008097_20322819.jpg


まぁそれはさておき、おいしい朝食を出してくれるお店をまず探さなくてはいけません!築地の『つ』の字も分からない僕達は店を探すのも一苦労。そこに残飯猫が交番を発見!すかさず聞いてみようぜってことで

俺達 『築地で飯食いたいんですけどどこにいきゃいいでしょうか?』

ポリ 『あー寿司?それならそこの倉庫抜けてから少し行くとあるよ』

俺達 『寿司・・・朝から・・・まぁいいか!ありがとうございます』

てな流れで場所もOK!早速行こうとした所。

まず倉庫を抜けなくてはいけません。しかし倉庫で働いている人達と明らかに服装違いすぎで浮きまくりw一発で素人だとバレバレで、なおかつトラックと怪しげな乗り物が絶えず通行していて僕達は脇を通ることさえ許されません。しまいには『邪魔だ!どけ!』とまで言われる始末。どうやったら店までたどり着けるのか・・・・ポリはここを通れといったけどあまりにも浮きすぎで周りから白い目で見られるわ最悪。

結局勇気のない僕達は遠回り;;

やっとありついた寿司屋は誰も人が入っていなくて、店員のおばちゃんもテレビを見ながらタバコを吹かす!などと一発で終わって感丸出し・・・ここは明らかにやばいってことで近辺を探検。

中には行列ができているところなんかもあってそれなりに賑わってたのかなー結局、寿司⇒マグロ丼に予定変更。なかなか人が入っていたので『もうそこにしよう』と残飯猫の投げやりの一言。彼は朝食にありつく前にぐったりの様子。

結局その店に入り、メニューの中でかなり高価な4点マグロ丼(中落ち、赤身、トロ、ネギトロ)1600円もする丼に二人とも決定!店中はよく言えば老舗?悪く言えば潰れかけ?怪しげな雰囲気マンマンw

5分後4点マグロ丼到着!見た目はうまそーーーーー!!!

さっそく、食す僕達。

味は・・・・・トロは筋ごりごりなスーパー1パック500円!?赤身も血なまぐささが抜けきらない。というとても築地で店を構えているといえる代物ではないように感じました。

店が悪かっただけ??

残飯猫は、まぁ名前どおり何でも口に入ればいいのか『うまくない?マジうまい!さすが築地だね』の一点張り。。彼はすっかり築地というネームバリューに踊らされてしまっているようですね;;

いわゆる【ぼったくり丼!?】などと感じてしまった僕は、内容的にとってーも残念な結果でしたTT

まぁ俺達の店の選択ミス!?もしくは俺の舌がいかれてただけ!?なども色々考えられるんですがもし築地に行って飯を食うなら並んでも行列のできているお店で食べてみてくださいね@@

by 天皇鮭
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-03-26 12:14 | 今は亡き相棒の記事

ハローワーク

去年の事なんだけど、5月くらいから8月くらいまで全くの無職でバイトすらしてない時があって、毎日ハロワに通ってたんですよ。

昔の夢あふれる少年時代にはまさか自分が行く事になるとは思っても見なかったのに。
ハローワークなんて横文字にしても結局は職業安定所で社会の底辺があつまる場所なわけですわ。

ハローワーク=こんにちわしごと=むしょくさんこんにちわ
結局名前いくらかえてイメージ変えようにもそれに馴染むと前と同じダークなイメージが付きまとうんだよね。

まーそん時NEETでも実家だから最低限困らんかったんだけど一応職探してますよっていうポーズとらんと家にいずらいんですよ。

そんなわけで昼過ぎに起きて軽トラで隣町のハロワまで行って何枚か職の紙印刷して、5時にキテレツの再放送見て飯食って寝るのをくりかえしてたんですよ(スウェット上下健康サンダル)。

ある意味天国だけどある意味地獄な毎日だね。

ハロワはこれがまた、いつ行っても人であふれてるんですよ、日本の未来大丈夫かよって自分も無職なのに考えさせられたね、あの独特のスエタ空気。

そんなある日も昼頃起きて軽ットラで来たわけですよ職安。

いつもより遅かったせいか車があふれんばかりで駐車場満ぱん。まーしょんないでほかの何台かと一緒に路駐。

でまー小一時間楽そうで金が良い仕事探して(当然そんなんない、場末のかんずめ工場とかばっか)出てくると、じいちゃんの軽トラに黄色いワッカが。。。

ありえない!!!ここに止まってる車は全部無職って知ってろうが!!!テメーらの血は何色だ!!!なんかもう笑えたっツーか、とおりこしたっつーか、無職死ねってことか???
なんかもーその日は帰ってねました。

わざとやってんのかk察。。。
とりあえずおばあちゃんに借りました22歳無職
(返すさ出世して。。。)

by 残飯猫
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-03-22 22:40 | 仕事

初投稿!

ハジメマシテ

このblogは人生のまっとうな線路から脱線しまった。

明日が涙でにじんで見えない、

なんていう人達で

『傷を舐めあおう』

みたいな感じで設立してみました。

クズな日記やゲスな日常を公開していきたいとおもいます。

気が向いたら見てやってください。
[PR]
# by tennnoujyake | 2005-03-21 08:30 | 今は亡き相棒の記事