人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は主に残飯猫が更新してます。最初は二人で書いてましたが、相棒脱落しました。


by tennnoujyake

ハローワーク

去年の事なんだけど、5月くらいから8月くらいまで全くの無職でバイトすらしてない時があって、毎日ハロワに通ってたんですよ。

昔の夢あふれる少年時代にはまさか自分が行く事になるとは思っても見なかったのに。
ハローワークなんて横文字にしても結局は職業安定所で社会の底辺があつまる場所なわけですわ。

ハローワーク=こんにちわしごと=むしょくさんこんにちわ
結局名前いくらかえてイメージ変えようにもそれに馴染むと前と同じダークなイメージが付きまとうんだよね。

まーそん時NEETでも実家だから最低限困らんかったんだけど一応職探してますよっていうポーズとらんと家にいずらいんですよ。

そんなわけで昼過ぎに起きて軽トラで隣町のハロワまで行って何枚か職の紙印刷して、5時にキテレツの再放送見て飯食って寝るのをくりかえしてたんですよ(スウェット上下健康サンダル)。

ある意味天国だけどある意味地獄な毎日だね。

ハロワはこれがまた、いつ行っても人であふれてるんですよ、日本の未来大丈夫かよって自分も無職なのに考えさせられたね、あの独特のスエタ空気。

そんなある日も昼頃起きて軽ットラで来たわけですよ職安。

いつもより遅かったせいか車があふれんばかりで駐車場満ぱん。まーしょんないでほかの何台かと一緒に路駐。

でまー小一時間楽そうで金が良い仕事探して(当然そんなんない、場末のかんずめ工場とかばっか)出てくると、じいちゃんの軽トラに黄色いワッカが。。。

ありえない!!!ここに止まってる車は全部無職って知ってろうが!!!テメーらの血は何色だ!!!なんかもう笑えたっツーか、とおりこしたっつーか、無職死ねってことか???
なんかもーその日は帰ってねました。

わざとやってんのかk察。。。
とりあえずおばあちゃんに借りました22歳無職
(返すさ出世して。。。)

by 残飯猫
by tennnoujyake | 2005-03-22 22:40 | 仕事